駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて、夕方。

何もせずに無為な日曜を終えるのが悔しかったので、TOSHIBA TC9245Nを使ったDAIを作ってみたり。殆どデータシートどおりだけど。
この感じだと、5V動作でデジフィル&LPF内蔵型のDACと一緒に基板一枚に組み込めそうだな。


その後、掃除・洗濯。流石にこの2週間ばかり、出張が込んでいたお陰で洗濯物が異常増殖。というか、自分の持つ私服をほぼすべて駆使して死力を尽くしたという感じ。洗濯機を三槽まわして、我ながらあきれる。
午後6時半。ようやく洗濯機から乾燥機に洗濯物を動かしたところで、少し音道楽してみる。DACをコンセントラに繋いでみると、エージングの効果か音が丸くなってきている。
やはりこのDACは、ACアダプタじゃなくて鉛蓄電池で駆動すると圧倒的に解像度が上がる風味。