駄目社員はむの日記

USO800 certified.

大体分析装置メーカーってばさー

何だか今日も訳分からない内に午後4時を過ぎていた。分析装置関係の某業者さんと打ち合わせ。
いくつか観て確認したい事項があったので、ちょっと先方まで出向くことにした。それを決めて、業者さんとご挨拶して別れて、執務室に帰ってくる。


・・・さて東京のラボだと仰ってたが、わ、”昭島市”って書いてあるよ。
また遠いところになっちまった。行った後、帰りが遅くなるのが_| ̄|○
分析装置メーカーの拠点は多くが東京なのだが、その殆どの場合は23区内にない。本社工場やデモルームは大体は昭島・立川・八王子あたりに密集している。


関東在住ならそんなに辛くないと思うのだが、こっちからはアクセスがけっこうしんどい。
新大阪から出発すると、新横浜から横浜線で八王子、更に中央線で立川に入るか、あるいは東京迄出て中央線で立川。立川からは青梅線で昭島。
Train(JRALL.DAT)で色々検索してみたけど、うーん4時間コースだよ。