駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方。音道楽、新ネタをそろそろ。

そろそろVICからUSBオーディオキットが届くはず。二台買ったので、一台は贅を尽くしたものにしちゃいたいところかと。
PCの音をどこまで良く出来るか(但し投資額1万円以内!)という命題は、いずれ挑みたいと思っていたことではあるので、ちょっと楽しみだったり。
#そりゃ今時DAW環境とかそろえれば、そこらのオーディオシステムに
#繋いでも、割と聴ける音は出る時代である。


午後6時半。プレゼン予稿があがり、一休み。
で、直属の先輩と雑談。
先輩がかなり前にM工大に出張したとき「北海道だ!」「旨いもの!」と期待して行った所、M市水元町の閑散とした風景に出会ってしまい、相当衝撃を受けたのだそうだ。どうも遠からず又行くかもしれないとかで、なんか凹んでる風味。
僕ならそこらに本家があるから宿泊がタダだし、飲み屋も行きなれてるから喜んで行くけどなぁ(^^;