駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午前中はkanaたんをチマチマ弄りつつ

某別の装置に浮気したり戻ったり、フラフラしてる内に終了。


せっかく昨日弄ったヘッドフォンアンプだが、HD650の分解能に安いOPアンプ(といっても@600-だが)は追従し切れてない感触がある。とりあえずインピーダンスマッチングをそれなりに取るとローエンドが出てくる事が判ってきてるので、やっぱりあとはBurr Brown OPA627(@3500-)という馬鹿げたOPアンプを導入する気になってきたり(^^;
アキテラで若松通商に行ったら買うべきか迷いそう。
いやその前に手持ちのAD797を使ってみるというのもアリだな。ヘッドフォンを駆動できるかどうか不明だけど。発振対策が大変とよくWebに出てるけど、とりあえず反転アンプでも作ってみますか。