駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最近ケイタイデバイドという言葉があるとか。

Digital divideというtermはちゃんと通用する米国語。
それにかんしては自分が世情から”離されてる”ほうではないと自認してるが、ケイタイデバイドの方は、完全に世情から置いてかれてるほうだと思う。
そろそろ買い換えて世間のレベルに追いついてもいいのだが・・・
NHK人間講座テキストにてケータイによる日本人の「サル化」について正高氏が書いてるのを読んでると、ケータイに頼ってるとバカになりそうな気がしてくるので、そんなに欲しくもなくなってたり。
#テレビで白痴になるといわれた時代があったが、
#ケータイのほうが自力で何もやらない分よっぽど白痴への近道だと思う。