駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後4時、とりあえず海外出張の精算が終了。

普通の海外出張の場合、食費は全て後精算となるため、滞在先で食った飯のreceiptを全て持ち帰り、一食ずつ全部記入して提出することになっているらしい。
が、長期出張の僕のケースだと出張費をT/Cで現物支給されてたので、一食ずつの記入は不要。宿代と交通費だけを書き出せば良いので、だいぶ楽だったり。
#宿代も、殆どBethlehemに泊ってたお陰で、
#3個所のホテルそれぞれのreceiptを貼り付けるだけ。
割とあっけなく終了。


午後6時を過ぎて、眠い。マジで眠い。明日はまさに自分の勤労に感謝して、熟睡したい。
#いや、ポンテラして癒されると言うのも手かな(^^)
デスクワークをこなした後、少し音道楽な先輩と久し振りにだべる。道楽は大事ですな。