駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午前7時過ぎ、出社。

予想するまでも無く、僕の机上は積みあがった紙の山。
それに加えて、今回の出張で持ち帰った紙の山が隣にデデンと積みあがり、ツインタワーを成す。
・・・さて、出来ることまで終わらせよう。


迷惑メール、最大被害者はビル・ゲイツ氏、1日4百万通
こういうのも自業自得と言うのだろうか。
#自動車の開発者が車に轢かれるようなもの?


世界初の陽子誘導加速〜 究極の陽子シンクロトロンを目指して 〜
> 平均操作電力20kW、1秒間に100万回の繰り返しスイッチングで
> 動作する様なパワーモジュレーター(図4)は開発開始段階では
> 世の中に存在していませんでした。
・・・そりゃ、20kWを1MHzでスイッチングすることって、そうはないですよ。
フィギュアキャプションでは”MOSFETが7個シリーズで”って書いてあるが、ホントにシリーズ(直列)であってるのかな?


藤井青銅オフィシャルホームページ【青銅庵】にて御自らアナウンス。
> NHK−FM「青春アドベンチャー」の年末を飾る(汚す?)「干支シリーズ」。
> 今年も青銅が担当して、ただいま執筆中! ついに一回りして、なんと12年目なのだ!
わー。たのしみ。