駄目社員はむの日記

USO800 certified.

大教授に謁見。

某研究室の主であり、この業界では知らなくばモグリのような大教授に、今日は謁見する。
はむの性格上緊張こそしないものの、何故か某ヤンマーニな曲が耳の奥で鳴っている<せんせいころすんですか?(汗


さて、お会いしてお土産をお渡しして、早速歓談。
まずは先生より「君の(研究の)backgroundはなんだ?」「君の研究する時のpolicyはなんだ?」と立て続けに熱く訊かれる。backgroundを訊かれて答えられない研究者はいないけれど、policyを訊かれて困る人は多いんじゃないだろうか。
それにわが恩師であるH大学A教授を、学生の頃から知っていたようだ。