駄目社員はむの日記

USO800 certified.

こっちの紅葉は、紅じゃない。言わば黄葉。

黄色いのが圧倒的に多い。て、赤を基調とした黄色とのコントラストが美しい日本の紅葉に見慣れると、今一つ。

さて、Lehigh riverに掛かる橋を渡る。
ここでもたまにすれ違う人と目が合うと、照れずにっこり笑ってへいらっしゃい〜”Hi””Good morning”などと声を掛け合うのが礼儀。渡り終えると、なんかイナカのアメリカちっくな街並が広がる。この辺には1700年代からあるMoravian Collegeってのがあるらしいが、どうも文科系の大学のようだ。そういえばLehigh大もメインは文科系・芸術系っぽいな。あと、そこかしこにKerry候補を推すステッカーが張ってある。Bushのを見かけない。地盤なのか?