駄目社員はむの日記

USO800 certified.

しかし、このスケールを堂々とスピーカーで楽しむには

美音系でナヨッとした我が部屋のNautilus804では、残念ながらこの”熱さ”を力いっぱい聴かせてはくれない。もっと鳴りっぷりのいい直線的な音が好ましいと思う。JBL 4344あたりで思いっきりなったのを聴いてみたいかも。
#ヘッドフォンだと構造上、この”直線的な音”をだすのが容易。


この手のヒップホップやダンス系の人に歌の巧さを期待してはいけないのだが、まずまず巧い。ブラスとパーカッションはファンキーでいけてる。ベースは今一つだと思ったが、ギターのバッキングがまずまず。
#バイト時代、The Convoyの裏方をしたことがあったが、
#エフェクトを通さず聴こえる彼らの声ってかなりひd(ry
でもSTRiPESって、タップダンス3人 + NORIYASUさんのパーカッションだったよね?
#結局、編曲が巧かったんだろう(汗


Tr.2”OPEN YOUR HEART〜天まで届け THE STRiPES Ver.〜”は、梶浦由記さんの.hack//SIGNの劇伴をベースに暑苦しくヒップホップしちゃったもの。梶浦さんと彼らは交流があったみたいなことを読んだ事がある。