駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

大阪府大 学部7→4 改革案、理工系に特化:産経関西(産経新聞大阪本社公式ニュースサイト)

計画では経済学部のほか、人間社会学部、看護学部を廃止して理工系、生命環境系、健康保健系、現代システム科学系(いずれも仮称)の4学部に再編する。試算では、大学院生を含む約7900人(今年5月現在)の学生が1千人程度、約720人(同)の教職員も70人程度削減できる見通し。このことにより、府からの運営交付金も今年度の108億円から約90億円まで圧縮できるという。

わ、過激だ。文科系がザックリ。
#てか「教職員も削減」ってかいてますよ。怖ー


BB (Burr-Brown; バーブラウン) のDIPオペアンプ真贋判断の目安
次は対策品が出回ると思います(ぉ


私大の補助金増額を教職員組合が要望

文科省は、定員割れしている大学の補助金の減額率を拡大させている。これについても「定員充足や財政の状況は個々の大学の経営努力によるものではなく、(人口減など)構造的要因に影響されている」として、定員充足率にかかわらず補助金を交付するよう求めた。

いや、認めているとおり、構造的要因=要らなかくなっただけです。淘汰されてください。


強盗強姦未遂容疑で私大生逮捕=ほか5件にも関与か−大阪府警
やり口が手際良過ぎだろ、関西福祉科学大生。


時事ドットコム:ウィンドウズ7を発売=前OSより動作軽快に−マイクロソフト
いや「ネットブックでも動く」というのは余りメリットじゃないだろ。
ネットブックは何をどう考えても「安いから売れた」わけでさ。