駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-07-18から1日間の記事一覧

夜。

少年は、少女の汗から多くを学ぶ。 しかし、オッサンの汗からはほとんど何も学ぶことはできない。 せいぜい学べたとして、労働の尊さぐらいのものだ。つまりは、オッサンとは無価値な存在ということだ。

7MHzのM結合型バンドパスフィルタってどう?

なにしろ、僕はMである。 そして今宵は、目が回るほど暑い。 となれば、Mにふさわしい企画をやらないことには気が済まない。 M結合タイプのバンドパスフィルタというのがある。 要は直列共振回路を二つ用意して、L間の結合でバンドパスフィルタをなす。 マイ…

夕方。

19時帰宅。

午後。

今週後半の準備。 今日はもしかして、余裕なのでは。

昼。

BYOCがコンスタントにできるのはせめてもの救い。

午前中。

定時ギリ現場。 ギリギリの世界に生きるのが、男ってもんだ。 午前中、来客一件。

ぐる。

『ヤマノススメ3期』3話で主人公が登った山、実際はこうらしい・・・初心者が登ったら遭難しそう | やらおん! 飯能アルプスって、名前が想起させるショボさ(すまん)と、一見大したことなさげな高さの稜線の割に、そこそこハードなんだな。 世界の雑記帳:パ…

朝。

寝苦しかったぞ。 とりあえず、ループアンテナ2号機のお陰で、目覚まし代わりに朝AMラジオ鳴らせるようになった。 ルパン三世Part5、大河内一楼脚本が炸裂してて最近メチャメチャいいです。くそー面白すぎる。毎話組んだり別れたり連発、毎回がクライマック…