駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-06-03から1日間の記事一覧

20時半帰宅。

VIE-BRU定刻出発。BRU19時過ぎ到着。 19時半には国鉄で空港脱出。因縁の中央駅を無事クリアして帰宅。 「西山ラーメンのスープを買ってきて、ねこまんまにして食べるとラーメンライス気分、しかもラーメンを食わないから炭水化物半減!」との某氏の言葉に、…

まとめ:昨日の感想に加えて。

英語がとっても通じる。イイ。 朽ちそうな道路。いや、朽ちた道路。 ユーロを持ってれば便利。街中で換金は容易。レートは112Dinar/EURぐらいだった。 100ディナール札には、偉人ニコラ・テスラが。まあ偉人だよな。T=Wb/m^2、むかしべんきょうしましたよね…

16時過ぎ、VIE空港着。

む、僕のゴアテックスなライナー(Kroyer)が消えた。 ドロボウさんか、それともどっかに忘れたか。いや、空港までは着てたはずだ。でも荷物チェックの後見た記憶がない。もしかしてやられたかな。 Captain TOM'sで5000円で買ってから、ちょうど3年ぐらい戦え…

13時、Belgrade空港ラウンジ入り。

懸念していた幹線道路の交通渋滞も出国時のトラブルもなく、スムーズにピットイン。 ここまでは順調だ。おまけにラウンジが清潔で綺麗。

中央駅でバスを待つ。

案の定、駅前のタクシー運転手に声をかけられるも、適当にスルー。 1208バスA1線で空港へ向かう(300Dinar)。バスの電光掲示板の行き先表示、間違ってるけどな。

町を歩く。

レースをその場で編みながら売るオバちゃんの露天の列(美しくて安い!)に少し心惹かれたり、パニーニ(230Dinar)を口に含んだりしつつ、中央駅へ向かう。 途中、盛大にぶっ壊れた建物にすれ違った。 近くで警備してた若い警官に「あれ、99年のNATOの爆撃の名…

Fortress到着。

河の合流地点ってなんでこんなにも魅力的なのだろう。目に焼き付けておく。 今日の目的は、要塞のがけっぷちにある教会とチャペル。 朽ちそうな石段を降りて行く。 Ruzica Church。 緑に覆われたふしぎな石造りの教会。ここがベオグラード最古の教会の一つだ…

10時チェックアウト。

まずは67番バスで中心部だ。 途中下車して、ドナウ河畔を歩く。聖堂も素敵だなぁ。 そして北上。またもfortressへ。 今日も曇りだ。今日はどうせミュージアムの類がやすみなので、教会に行く。

ぐる。

【画像】最新、大学別平均年収ランキング! カナ速 内容の是非はまあ別として、樽商の旨味がすごい件。 #一応北海道にいるかぎり銀行の就職に有利だから、道民ではエリートコースなんだよなきっと・・・ 朝日新聞デジタル:「観光するなら九州より北海道・…

スーパーで買い物。

チェックアウト前に、サラミなどあれこれ。 今日は曇っていて寒いな。

7時起床。

ユーゴスラビア博物館とNational Museumに行きたかったけど、日曜はさっさと店じまいな上、月曜が閉館なので、月曜まで居てもあまり楽しくないな… 教訓:Belgradeで博物館遊びするなら、土曜日をフルに活用し、最終日を日曜にするのがベター。要塞は何曜日で…