駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-05-10から1日間の記事一覧

夕方の音道楽。

BGM:「ひだまり荘で、待ってます。」(2013, Lantis, LASA-5147-8) ひだまりスケッチ主題歌集。これはひだまらーとしてマストである。これもようやく白耳義上陸。 Disc1はアニメOP/EDが順番に、Disc2はひだまりラジオテーマ曲を歴史順(+2曲)に収録。 やっぱ…

ICF-SW1のメンテナンス(1) ノイズ

ICF-SW1は1980年代末頃*1にソニーから出ていた、もっと言うと十和田オーディオ社が製造した短波ラジオの名機である。 某所にて、電源を入れるとビュービュー音がするというSW1を入手した。これはSW1特有のトラブルで、電源まわりの表面実装電解コンが液漏れ(…

午後。

ちょっと朦朧としているけど、某自作と某修理開始。

午前中。

以前トラ技付録になっていた規格表PDF(トランジスタ規格表・互換表など)をi文庫HDに入れるとページめくりがやたら重いが、どうやらその原因は、無駄に細かくついた「しおり」によるものらしかった。 K2pdfoptのこの設定で変換したらファイルサイズは微増にな…

ぐる。

東京新聞:50億ダイヤ強盗で31人拘束 ベルギーなど3カ国:国際(TOKYO Web) 関係者全員捕まった・・・のか? 人気アプリ、模倣版増える - WSJ.com 新ジャンルのアプリが一つあたると、似たような安価アプリが30ぐらいは出てくるけど、そのうち20ぐらいは中…

6時起床。

まあ、そんなわけで、こっちの4連休をインドアに悶々と暮らしております。 午後になると縫合した部分が腫れて痛み出すので、遠出できないんだよなー。 後で痛みが残っても悲しいので、ここは、はむたろう@がんばらない。