駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

そこそこに仕事を終えて寝るべきだな。

夕方。

うむ、名作!大団円!

午後。

スペイン産オリーブオイルツナ缶好きよ。

午前中。

買い物・給油。 あと、町はずれのMedia Marktに買い物へ。とりあえず即困りそうなものだけ対応。 ちょっと掃除等したりしてから、メシ。 今日の教訓:しばらく掃除していないHHKは、裏返して叩きつけてはいけない。いろんなモノが吐き出されて鬱になる。 心…

朝。

8時起床。 英語完全私用語化が、本当のグローバル人材なんだろうよ?

ぐる。

もったり あんぜりか。 妙に似合ってるぞ。 声優の悠木碧さんのバイクに跨ってる姿が完全に小学生:萌えオタニュース速報 そらツッコミ入れたくなるでしょ。 うるう秒挿入に伴い、時報サービス「117」でも調整が行われる | スラッシュドット・ジャパン idle …

零時過ぎ。

洗濯を終えた。 DACはいじらず通電してエージング。 一服するソース。コレクターズアイテムではなくてよっ(セイラさん風) #完全初回限定生産版だったのです。*1 今日はさっさと寝て明日がんばるかな。 今週末いろいろ勝負なので、ここで生活時間狂うとやば…

夜。

20時帰宅。 ちょっと料理。 あとはしごと。

夕方。

16時には綺麗に地元民がいなくなる。ぼん・うぃけーん。 やーっほー!廃人牧場だよ?ヤギもいるし、クマにも乗れるよ?

午後。

たべすぎた。 しばらくオフィスからいなくなります。さやうなら。

昼。

SPやHAの汚い電波*1は、どうやらロシア製軍用リニア放出品のせいらしいですよね。 ”HENRY級のサイズ”のリニアを200-400EURで買ってきて、球交換していきなり3kWとかそういう世界。 *1:しかも、強かろうが呼んでも応答がない

午前中。

スーツは吊るしを買っちゃいけない。せめてイージーオーダーじゃないと体になじまない。 Keynote for iOSって、実際のところどれくらい使えるもんなのかな。パワポ使わざるを得ない者にとっては微妙なのかしら。

7時起床。

9時会社入り。

グルーブ感を飛躍的にあげちゃうコンデンサ。

龍一さんがツェナーにパラるコンデンサーをいじっているので、F'hafenで先週買ってきたいくつかのフィルムコンをLH0032 I/V-DSC基板に試してみた。 ・・・一個だけとんでもなくヤバいのがあった。 この0.1uFで音がカッ飛んだ。元々のLH0032の瑞々しい中高域…

零時過ぎ。

某町での宿確保できずジプシー。こまったー。

ぐる。

ビル・ゲイツ氏曰く、「学生に必要なのはタブレットではなくキーボード付きデバイスだ」 | スラッシュドット・ジャパン 仕事や遊びをイージーにするのがタブレット。若いうちからイージーになっちゃだめだよな。 「セーラームーン」20周年イベントがニコ生で…

CWフィルターはどうも・・・

CWフィルターがイネーブル出来ない件、再現性が無いが時々動作する。 IF FILTERユニットを抜き差ししても改善しないので、ユニットのフィルター周辺のトランジスタスイッチなどあちこちハンダゴテで温め直す。 もう一度挿すと、何だかイネーブル出来てるよう…

帰宅。

22:50帰着。

21時過ぎ、うちのローカルクラブへ出没。

クラブ所在地が先日移転したらしい。 前は小学校の間借り、今度は謎倉庫(汗 #居場所が無くてさまよっているクラブが多いらしい。 22時半終了。 QSLカードもお願いできたし、夏前のToDoは概ねこなせた。

挿し替え。

先週末保護してきたLH0032に変えてみた。ちゃんと動くか、あちこちにお譲りする前にテスト。 というかこのLH0032、正しくはLH0032ACGだった。 #ACGってのはどんなグレードだろう。 音が違う気がする。太いかな? あと、手持ちのLH0032CGよりもちょっと放熱…

夕方。

19時半帰宅。ひどい渋滞だった。

午後。

大家から電話。もう一日指定するから、頼むから居て・・・と泣きつかれたので、OKする。この辺が妥協点。 知らぬが仏だって?仏なんてのは、居ると思ったらおぼろに残像が見えてきて、居ないと思った瞬間にふわぁっと消失するもんさ。 コントローラーがエレ…

昼。

今日は久しぶりの晴れ間。

9時過ぎ出勤。

難しいことはいろいろあるけど、いっぽいっぽ。

ぐる。

「グリューエルは気が利くね〜」あの一言に集約〈「モーレツ宇宙海賊」佐藤竜雄監督に更に聞く1〉(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース そうか、辺境の宇宙海賊は「地方プロレスのインディーズ団体」か・・・面白いたとえだなぁ。 #ホンモノな鉄の髭…

日が変わる少し前から無線。

たぶん夏前最後のQRVになると思う。 20m SSBで、今一つのコンディションかなぁとか思いながらCQだしてたら、W, VE, JA, G, UA3, CN8, XE, LUに呼ばれた。僕ダイポール+200Wぐらいだよ・・・どんなコンディションだ。今夜はログブックに並ぶコールがフシギ。…

19時半、まだ仕事。

むむむ。

夕方。

人が帰ってからの方が仕事しやすいのはなぜだろう。

午後。

しりょうさくせいまだあるよ。 昨日の件、バトってあげようと思ったのに電話もメールも来ないな。どうすんだ? 放置プレイなら放置プレイでも、僕に全く困ることが無いぜ。 踊らねえダメ人間は、ただのダメ人間だ。 どうせダメ人間なら、不様であっても踊る…

午前中。

くさいものにはふたを・・・してもくさい。 ボッチメシスキルはの会得は容易。ボッチ酒スキルはなかなか高等。 「口実」と書いて、目を凝らすと、「嘘」に見えてくる。