駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-08-18から1日間の記事一覧

寝る前。

アッカリーンあかりという名前は、よい子にしか名付けてはいけないという鉄則があるのですよ? #宇宙撫子なの以外は大抵赤っぽい髪だし。

夜。

部屋食にて、メシ過剰。結構贅沢である。 まあただ、北海道の温泉宿はコストパフォーマンス高いと思う。 北海道食材は上手いし、料理長チョイスの料理を選ぶとかなりレベル高いし。

番外編:定山渓散策(ぷち聖地巡礼?)

あくまでも親戚サービス散策のついでなので、iPadで動画と見比べて・・・なんてことはしてませぬ。 あの吊橋だ。

夕方。

温泉・散策を終えて日が暮れそう。 後はメシ・飲み・宴会。 あーもう

親戚サービス。

札幌の奥座敷・定山渓に来た。 温泉。僕は、技術的 or 文化的な遊びのできない場所がとても苦手だ。 何故イタリア語なのかよくわからない名前のホテルに宿泊。

Xubuntu on ThinkPad X60sつづき。

ディスプレーの表示が時々乱れる*1以外は順調。 Firefox, Thunderbirdなどをセットアップし環境構築が終わると、フツーに使えるマシンになっちゃっていかんっ。 *1:液晶フレキの問題?

昼。

ちょっと今日もおでかけです。

朝。

あれこれ文書書き。 そろそろ仕事モードへ。

ぐる。

Tシャツに5000円とかかけてる奴って正気なのかよ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww 値段が高いものより、実用的でコスパ高くて長持ちするものの方が『良いもの』に決まってる。 リストラ条例 知事「公務員の価値観転換」 : ニュース : ジョブサーチ …

「異国迷路のクロワーゼ」の聖地は存在するか?(検証1)

パリが舞台のクロワーゼ、ノートルダム大聖堂が時々出て来て、セーヌ河岸・橋のシーンも多い。ギャルリ・ド・ロアはシテ島に位置することになっているのだろうか? 僕が歩いたことがあるパサージュの中では、タイルの雰囲気とかはGalerie Véro-Dodat(ギャル…