駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-04-10から1日間の記事一覧

結局零時前。

ここまで頑張らなければならないのか、多少疑問はある。 自己犠牲って好きですか? そんな精神、持ち合わせている人なんてそんなに居ないと思います。 #てかパンクの精神に反する。

「No, I don't need a bag」トートバッグ

ロンドンにある世界屈指の科学博物館・NATURAL HISTORY MUSEUMを代表する、皮肉っぽくて素敵なお土産と言えば、「No, I don't need a bag」というトートバッグです。これを買って、紙袋に入れてもらって帰るのがマナーです。 #もし欲しい人が居たら、僕のメ…

夜。

午後はずっとしごとでした。 緒花がスイーツ脳してて腹立つとか言ってる連中は、岡田麿里の思うつぼです。 #まああと2話ぐらい我慢してみてみたらいいんじゃないかな?

夕方という感じがしないが夕方。

過剰自粛で旅館不況が起こりまくっている時期に、旅館アニメっすか。 16時半過ぎてからこっちに西日が強く差し込み、布団を干すには最高である。

2時間ぐらい悩んだが、状況は変わらなかった。

これ以上の情報は拾えないだろう。

10時過ぎ起床。

今日もいい天気だ。 が、今日はとことん残務処理するつもり。しごとしごとー。 そういえば、昨晩注文した某アンテナはどうにか買えたようだ。

ぐる。

国内 / 政治 / 菅首相の官僚外しと原発危機対策 / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com 失政という言葉がぴったりですな。それに、禍根を残す形で。 魔法少女まどか☆マギカ 放送日決定。これが終わって初めて年度が明けた気がするぜ? …

PSIONでe-mailを読み書きするには。

Psion 5mxを赤外線経由でPCとリンクして、日本語のメールを読み書きできると、時間の有効活用につながると思う。 読み書きのためには、そこそこまともなメールサーバのPOP/SMTPかIMAP/SMTPをうまくPSIONで設定できること。そのためには、ちゃんと適切なポー…

枕元のThinkPad T60。

バッテリー充電不能になってしまってたが、どうも放電しきってから再起動すると充電するらしいのだ。 放電しかかってたんだけど、AC電源を抜いて再起動しといたら勝手に電源が落ち、ACをつないで再起動したら充電してた。謎。 際どい動作だが、どうせ持ち歩…

会社は大きくなって、穏やかになる。

プレスリリース/日亜化学工業株式会社 日亜さんのプレスリリースの変遷を適当に読んでみると、なかなか面白い。 2002-2004年ごろのプレスは、かなり過激だ。 正直、その頃の日亜のプレスリリースは、大手企業の出すべき文言には程遠いというか、素晴らしく品…

結局日が変わる辺りの時間で

メールを読み書きして仕事している件。 まあ、土曜日は一日良く休んだから、よし!

心地良い風だな、衣はこの季節が好きだ(天江衣)

↑ここのどころ、UK/白耳義は本当にいい天気が続いています。