駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-05-15から1日間の記事一覧

駅までお送りいただき

22:25の電車に乗る。A駅で乗り継ぎ、大阪駅へ。 23時にはホテル到着。 一日良く遊びました。お相手下さった皆様に大変感謝です。

7J3AOZさんとオフミ。

7J3AOZさんとJR某駅でお会いする。そしてAOZさんシャックへ。 ON9CCS顛末記とか、白耳義の荒れた話とか 最近の国内の無線業界の話とか、運用方法やオペレーターの実力のこととか。 関西で食べておきたいものをほぼ全て完遂してしまいました・・・ごちそうさ…

梅田に戻る。そして移動。

今日は日程上、欲張った結果、ダブルヘッダーになりまして。

DACぷちオフミ w/ksさん・tatebaさん。

14時半ちょいまえ、今日もポンバシ到着。 今日はDACオフミメンバー(のいちぶ)の皆様と久しぶりの再会なのである。 id:platycerusさん、tatebaさんがお越し下さった。 お久しぶりです。そして感謝です。 いらっしゃった方限定のおみやをお渡しする。 パーツと…

14時過ぎ、御堂筋線に乗る。

車内にて、大阪市立自然史博物館で「大恐竜展」が開催されていることを知る。 ううむ、これもなかなか魅力でござるよ。

堂島方向へ歩く。

西梅田経由、堂島へ。ドージマ地下を歩く。 ジュンク堂大阪本店に入る。 本がたくさんある空間は実に幸せだ。本が揃っている本屋さんは実にいい!! そうか、これがid:takkeyさんが言っていた、「野球部マネージャーがドラッカーのマネジメント書を読む」販…

梅田を歩く。

快晴。暑くもなく寒くもなく、とてもここちよい。 買物をしようと思う。店の場所と品揃えを分かっている街での買物はなんとも快適だ。 #なにしろ、4年半も居た場所である。これまでの人生で2番目に長い生活拠点となってしまったのだ。 デパートで買物。阪神…

朝。

愛媛県某所につづいて梅田でも、LANはWLANではなくケーブル接続だった。 日本はいつから遅れてしまったのだろう。 そういえば、無線のコンテストでたいねぇ。

ぐる。

Appleが「iPad」の販売店を大幅に絞り込んだことについて、公正取引委員会に問い合わせてみた - GIGAZINE 販売ルートをどうしようとメーカーの勝手だよね。 ヨドバシカメラがネット通販を禁止したAppleにささやかな反撃か、ソニー製品を薦める - GIGAZINE さ…

怒涛の一週間が終わった。

つかれた・・・まだ序章ですが。 とりあえず、目下、日本と時差無く(そりゃそうだが)生活できる喜びを享受しています。