駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-01-01から1日間の記事一覧

夕方。

16時から2時間ほど、 狭いカッレをブラタモリするのも今晩で終わりである。 リアルト橋、サン・マルコ広場までぐるり行ってまいりました。 ああ、やっぱりいいねヴェネツィアは。

まとめ:ということで、サン・マルコ広場の新年を比較。

11月に言ってた『「アウグーリ・ボナーノ」体験ツアー』ですが、結局: 妄想 (ネオ・ヴェネツィア ARIA The Animation第13話) 現実 (2010; リアル・ヴェネツィア) サン・マルコ広場のサーチライト ステージを中心にぐるぐる回ってました サン・マルコ寺院の…

さいてっくぐる。

Big News!ドームがこの春札幌駅前に移転します! なにー。 6m QRP DSB トランシーバー(JR8DAG-5)(JR8DAGさん) 今回、時代の経過等による部品の取り替えなどを行って、運用が可能な状態にしました。 ええと・・・大変申し上げにくいのですが・・・・現行パー…

ぐる。

【日本海側】 強風 運転取り止め 大荒れ。 黒マッチョニュース : 【政治】社民・国民新、「連立解消」発言に反発…福島氏「事実なら大変失礼」 小党必死だな(笑) 黒マッチョニュース : 【社会】日航の国際線撤退案が浮上 全日空に統合 国交省は反対 そして独…

朝。

リアル・ヴェネツィアのアウグーリ・ボナーノを体験してきました。 ねむー。 ホテルの方に訊くと、昨日カウントダウンの際、絶妙の時間に一気に水が溢れてきたのは、潮の満ち干きとピッタリ重なったかららしい。 サン・マルコは本島内でも一番低い場所にある…

会場を後にして

ヴァポレットはほとんど運行していないので徒歩でホテルへ。 新年を迎えて30分ほどしてから、バンバンと轟音が響き始める。花火だ。 新年の花火は、(ネオ・ヴェネツィア同様)ほんとうにあったのだ。 路地のあちこちに音楽と、若者たちの歌と絶叫が響く。 煙…

そして、大騒ぎの新年。

あちこちで「アウグーリ」「アウグーリ」叫んでます*1。そしてあちこちでぶちゅぶちゅ、キスの音がする。 新年って、老若男女、抱き合ってキスし合って祝うものなのかもしれない。何がそんなにめでたいかわからないが、めでたい。 *1:「アウグーリ・ボナンノ…

23時半、サン・マルコ広場に戻ってこようとする。

あ、あれ?さっき来た道が冠水している。 もしかして、この1時間半ほどで水浸しになったのだろうか。 どうにか気合と再ルーティングで、カフェフローリアンのトイメン側にたどり着く。 と、広場は既に群衆で埋め尽くされていた。そして予想通り、広場は盛大…

Auguri 2010!w/アクア・アルタ

みなさま、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。 #カウントダウンの模様はここから1月1日としてお送りします。