駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まとめ:ということで、サン・マルコ広場の新年を比較。

11月に言ってた『「アウグーリ・ボナーノ」体験ツアー』ですが、結局:

妄想 (ネオ・ヴェネツィア ARIA The Animation第13話) 現実 (2010; リアル・ヴェネツィア)
サン・マルコ広場のサーチライト ステージを中心にぐるぐる回ってました
サン・マルコ寺院のライトアップ うっすらライティングされている程度
テーブルが並ぶ 並んでませんよ?それどころか水没してる中に人がいっぱい
ドゥカーレ宮殿のライトアップ 真っ暗
政庁のライトアップ いつもどおりかもしれないがライトアップされている
豆を食べる習慣がある云々 マジ?
ガラスの豆を売っている屋台 いや、だから屋台どころじゃなくてみんな水に沈んでるんですって
カウントダウン 実際カウントダウンしてました
アウグーリ!ボナノ!と叫ぶ アウグーリ!だけ
新年とともに物を投げる ありません
新年直後に花火が上がる 30分ほどしてから上がった
ステージでバイオリンの演奏 仮想した連中が半狂乱で踊ってました
食い意地を張りながらずっこけるアリア社長 勘弁してください

アクア・アルタとカウントダウンを同時体験できる、素晴らしいイベントでした。