駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昔々あるところに・・・

なんだかんだ言って、Lenovo IdeaPad S9eを使い続けており、ThinkPad X60は徐々に使わなくなってきてしまっている。
1990年代中盤のモービルPC*1におけるムーブメントとしては、PalmTop PC 110やLibretto 20が出てきたときの衝撃は、今でも忘れられない。当時、不便なりにみんなあれこれ工夫して使いこなし、粋がりあっていたことが楽しかった。
今や、手を入れなくてもそこそこに使えるWindowsノートが新品で実売3万からあるんだから、いい時代である。

*1:当時はそう言われていた(^^;