駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-06-07から1日間の記事一覧

夜。

8エリアでコンテストが聞こえてくる。6月の頭ってなんだったっけ・・・ #オールJA8は6月最終週だよな。 と思ったら、石狩後志コンテストだった。

さて。そろそろ夜。

ホントは今日いろいろしたいことはあったけれど、ウィークデーの心身の疲労がドッと出て、ライトなことしか出来なかった。 まあそれもよし。

ぐる。

特集:アリソン(1) 100万部のライトノベルがアニメ化 母娘二代の冒険劇(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)。 特集:アリソン(2止) 「原作チームとアニメチームが一体に」 担当編集の小山直子さん(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)。 HNKのアニ…

ついでに、SW40+の改造は少しずつ進んでます。

AC電源を5A電源から取らなくて済むようにジャンクACアダプタ(トランス式)を改造したりとか*1。 *1:ホントはアダプタ本体をいじって12V定電圧を吐かせたかったんだけど、デジットから以前買ってたアダプタが、筐体内が樹脂包埋されててどうにもならないので、…

夕方。

7MHzで8J6P/6がパイルを浴びている。 とれません・・・ と思ってたら、しばらく待って1Wで呼んだら取ってくださった。

午後。

愛機TS-940の受信が不調。感度低下気味。 そろそろこっちもメンテが必要かなぁ。もう20年物だろうしね。 猛烈な眠気を催してきたので、ひとねむりしよう。

TS-440VにCWFを挿す。

というか、TS-440Sに挿さってる500Hz/-6dBなフィルターをかっぱらってきて挿す。 これで電力下げたら、QRP機としてあまりに良すぎじゃないですか。

昼。

いろいろ作るネタはあるんだけど、どうも機が熟してないんですよね。 無性に手を動かしたいときに動かすのが一番。でも今はそのときではない。

午前中。言っておくが、この作品は毎回クライマックスだぜ?

ようやく今週分の「マクロスF」を観る。 黒柳○子は、やはりバケモノか。なおも生き延びてやがる レオンと会話していたのは、ヅラを取り外したグレイスなのか? #きっこさんの声っぽかった。 ・・・いやそうじゃなくて。 キスシーンから劇中劇から、魅せてく…

朝。

8時過ぎ起床。 今日はどっか行こうと思っていたが、最近の心身の疲れがドッと出た感じで、なんだか動きたくない。 疲れてるなぁ、僕。

ぐる。

「きぼう」に日本語パソコン、日本人も生活しやすく : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 英語OSに、日本語のエディタ+IMEか何かのせてるのかな。 asahi.com:「マティーニともよく合う」 柿の種が米進出 - ビジネス。 マティーニとミテクレが合わないけ…

2時過ぎ。

ものづくりはむずかしい。

見えぬ、未来が見えぬ・・・(ドルンカーク)

↑最近、一寸先すら見えません。