駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-10-23から1日間の記事一覧

寝る前、NOSDAC3弄り。

OPアンプをとっかえひっかえ。 なぜかI/VをOPA604AP、DCサーボをLM6172にしてみたところで、予想外ながら止まる。 604のBBっぽいまったり感が薄まる代わりに、6172のナショセミっぽい味付け少な目でスッキリな音と不思議なマッチング。 #OPアンプに限らず半…

ぐる。

"東宝、実写ロボット映画「ガンヘッド」を初DVD化 −特典として廃盤になったサントラCDが付属"(AV Watch)。 ああ、そういえば、そういうのありましたなぁ・・・ #友人が観にいって、○作だと聞いて僕は行かなかった(^^; KEK:フィッシング詐欺サイト被害につい…

夜。

19時半には撤退。21時には帰宅。失意。 ・・・Webラジでも落としとくか。 ETVでグッチ裕三氏とグッチーズによる「きょうの料理」を目にする。

夕方。

いろいろ困った状況。やれやれ・・・今週はどうなるんだろうな。 毎度のことながら、展開が余りに読めない。 ・・・ 絶望した!業者の煮え切らない対応に絶望した! はぁ、はぁ・・・ぜぇ、ぜぇ・・・

午後にゅーす。

NIKKEI NET:社会 ニュース "中越地震から2年、復興への誓い新た・合同追悼式に1000人参列"。 GSDが途中で終わった日です。 #妙に天変地異が放送時間に多かった気がするのですが。 "音楽を楽しみながら歯磨き〜ハスブロ、歯ブラシ発売"。 うるさくて疲れそ…

ぐる。

FMサウンドシネマ。 #2更新。 筑波大チーム、花粉ない植物を開発…種できず花長持ち : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 いいニュースと言っていいのかがよく分からんけど。 #いやはや、人間は怖いですね。 CirQ018号(FCZ研究所さん)。 18号が発行されま…

昼休み。

なぜか”キューブdeおねえちゃん”が耳奥を支配中。 お茶部屋にて。 僕「燃料電池電車なんて、事故ったら尼崎の列車事故なんてもんじゃ済まないっスよね」 先輩A「辺り一面焼け野原だな。ボンベじゃなくて固定化出来てたとしても、火事で加熱されりゃ放出され…

午前中。

このところ、無性にラム肉ジンギスカンと秋鮭が食いたい。関西でちゃんとしたもんを食べられる所ってないのかな。 #ベル食品のジンギスカンのたれをなめるだけでもいいから←重症 業者対応など。午後もデスクワークしつつ同じ感じだろう。

朝。

7時寸前会社着。今日は実験そのものではなく、その準備。 朝の仕事が本格的にスタートする前に、急ぎ処理するメールを打ち返す。メールを読んでいて、少々凹む。ふと「あの頃とは違うのよ」という気分になる。 デスクワークを一旦休止してコーヒーブレイク。…

5時少し前起床。

あさー、あさだよー、(ry 各所でいろいろ言われている「けよりな」#3は昨夜録れてるはずだが、これ観たら二度と観なくなりそうなのでスルーする。 5:40には寮発。小雨。夜明け前。 体調は頗る良好。ただ、土日引きこもってたので、ダッシュしたりすると汗だ…

「あの頃とは違うのよ」(ミュン)

#ふしぎなことに、「違うのだよ」にすると急にガンダムっぽいな。