駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-05-07から1日間の記事一覧

さっきサウンドハウスさんのところを観てて見つけたのだが・・・

サウンドハウス SONY ( ソニー ) >1-542-492-11 ということで、ヘッドフォンのドライバーがパーツとして売られているのである。さすが業務用!イヤパッドは@560円だ。 ううむ・・・これは遊ばない手はない気がする。工作系音道楽の皆さん、ヘッドフォンアン…

僕の場合、最近の道楽でヘッドフォンアンプを作って

Z900と組み合わせてみると、インピーダンスが低く能率が高いので鳴らし易いのだけど、密閉型とは思えない程の中域の弱さが気になる。 聴感的に心地よくするべく、HPAの受動部品を少し弄り中域を適度にブーストさせることになるのだが、それをすると完全にZ90…

賛否両論の名機、Z900。

ヘッドフォンオーディオで出てくる某有名評論家は、ソニーの名機と称して長い間リファレンスにしていた。 嫌いな人には徹底的に嫌いな音らしく、僕がこのヘッドフォンで聴かせるとネガティブな意見が返ってくる場合も少なくない。 ”バランスが変だ”と絶対に…

夜。荷詰めが大体終了。

で、実家のヘッドフォンオーディオシステムと、ジャンク屋で保護してきたSONY MDR-Z900でしばし音道楽。音には多少クセがあるが、痛快な音が出てくれてきもちい。 まあこれも外地でARIAのサントラを楽しむのが目的なので、一種のARIA税である。 モニターヘッ…

18時過ぎ帰宅。

バスで帰ると、途中横切る豊平川が雪解け水で大増水していた。 今日は暖かくて気持ちよいい一日だった。 で。 “X”plosion GUNDAM SEED。 『劇場版・機動戦士ガンダムSEED (仮称)』製作決定 !! _| ̄|○<悪夢ですか BBC NEWS | UK | UFO study finds no sig…

何となく札幌駅付近。

ビックカメラを冷やかし、ヨドバシへ。 ThinkPad X60を観る。じっっっくり触るのは久しぶり。小さくて薄くてガッチリしていて、快適なのは間違いないのだが、キーボードのタッチがX30シリーズに比べ弱々しくて気に入らないのと、放熱の予想外の悪さにちょっ…

15時過ぎ、天気も良いのでふらーっと外へ。

散歩は実に贅沢な趣味だと思う。 路銀を下ろしに、近くの銀行へ行く。さて、いそがしくなるぞ〜。 天気も良いので、少し街中の方へ歩いていく。エゾヤマザクラが咲いていた。綺麗だ。 元道民としては、桜の花弁とが同時に萌え出るエゾヤマザクラが”THEさくら…

午後。便利は便利だけど・・・

クレジットカードではないVISAデビットカード登場(スラド)。 トピックス - スルガ銀行 日本初!クレジットカードではないVISAカード 「SURUGA VISAデビットカード」全国展開開始および「使ってトクするキャンペーン」実施のお知らせ(2006/04/2…

朝(2)

10時、再起動。 ねみー。 今日もお勉強。 あと、明日の出立に向けて荷詰め開始。今回買った本が少なくない・・・これ全部持って帰るのかよ・・・ぐはっ(自己責任 今日は連休最終日。今日一杯はUターンラッシュだろうなぁ。明日は丸の内のサラリーマンの欠伸…

朝。

6時起床。 てか、何時にどのように寝たか記憶ありません_| ̄|○ 夢の中で自分がプレゼンしていて、ギャラリーがろくに聞きもしないでナンセンスで頭の悪い質問をダラダラと投げてくるので、長引いて「こいつらバカだなーやる気ないなら帰れよ」と不快そうに…

散歩を楽しんだ日。