駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり僕の元気の源は・・・

ああ、耳の調子悪いし、つらいなぁ。 今の耳の状態じゃオーディオなんかしてられんけど、無茶してちょっとだけ聴いてみるか。 と言う事で、じんそんさんのTDA1543*4パラファイナルDACに自作ヘッドフォンアンプ、SENNHEISER HD650の布陣で聴いてみる。 BGM:「…

午後8時半、帰宅。

・・・今日は「会社で仕事した」というより「会社に行けた」事自体が嬉しかったり。夕方体調が結構ヤバかったが、なんとかなってよかった。

先輩が、作成した文書を携えて歩いてたり。

先輩「このことは明日とりあえず説明するけど、『暫くは提出しなくてもまあ許される』って言っておきますー」 はむ「それって、駄目でーす。オウンゴールで勝って喜ぶ選手やサポーターと同レベルです」 先輩「悲しすぎますよねー、純粋に喜んじゃ駄目です」 …

午後4時半。壮絶だった2004年度が終わって行く。

うー、こんどは痰が止まらんなぁ。これはこれで辛い。 まさかこれほどボロボロのコンディションで年度を終えるとは、ね。なるべく早く帰ろう。 桜前線:東京も開花宣言 昨年より13日遅く。 サクラサク。 Koizumi wins Expo bento battle。 そんなイロモノ…

ぐる。

エクセル で 動作する ハム ログ。 読んでで恐い。PESTIAM、使ってみたいな(汗 NHKの理事「速やかに刷新」 橋本会長が方針。 > 1カ月で約60万件の説得に当たる大規模な電話作戦 ・・・なんて大迷惑な。 大学破綻に備え「学生転学支援プログラム」 文科…

午前中はメールを読んで書いて

明日提出する文書を作成に着手してたら・・・終わっちまった。 しかし、大ボスがしばらく出張しっぱなしだからこの文書の認証が全然されないんじゃないかと懸念したり。 なんだか食欲がないなー。しかし薬を飲むためにがんばって食わねば。 定食をがんばって…

艦は出ていくシコリは残る(第三話)。

ボス「TV会議に出席してね〜」 はむ「はぁ(汗」 ということで来週早々、某先生とのテレビ会議に出席することになったり。僕は先方と面識もなければ、討論内容どころかバックグラウンドさえ知識ゼロ。うーむ。 流石に心配してくださったのか、先輩が「読んで…

何とか出社。

少しめまいがしたり、喉が乾くと痛んだり痰がつかえたりするけど、咳・鼻水はほとんど治まっている。 今回は、大人になってから風邪をこじらすと大事になる危険性と、あと、独りで倒れると身動きが取れなくなる恐怖を十分味わったな。 そんな話をすると、先…

5:50起床。

よく寝た。そしてよく目覚めた。物凄く楽。 通常の体調ってのは、こうも楽に動けるものだったのだろうか。 今日会社に行かなければ嘘だな(^^;; ともあれ、今日は負荷を余りかけないように生活しよう。

スタオペの最終回を観たりしてるうちに21時過ぎ。

オウンゴールで今にも勝ちそうな、サッカーワールドカップ予選・バーレーン戦を一瞥。 ・・・スターシップ・オペレーターズは、そこそこ面白かった。けど良くて”秀作”かと。 今時大マジメに宇宙戦をやったこと自体は賞賛に値するが、大きなストーリーの流れ…

17:40起床。NHK教育をボーっと観る。

だいぶ体が楽になった。この調子なら、明日はそこそこの体調になってそう。 というわけで、NHK教育でも観るか。 「にほんごであそぼ」。・・・シュール。ウゴウゴルーガ臭い。『あさのぶんがく』とか『おしえてえらいひと』とかを想起させる、小コーナーのつ…

寝たり起きたり。

15時半、目が覚める。体、楽。節々の痛みからは今時点では開放されている。 うーん・・・しかし仕事が進んでない事に対する恐怖は流石に感じるなぁ。 自分にとっては仕事自体がエンターテインメントの一種なので、それが無いといかんと言う事かも知れず。

昼過ぎ、再起動。

うーん、一進一退だなぁ。 買い物に出て飯を買い、食って寝る。嫌な生活だ。 明日は状態の如何によらず出社するぞ・・・

朝。

5:50のアラームで起床。その前にも2〜3時に複数回目が覚めたけど。 うーん、今日は行くか行かないか迷い所。咳と鼻水はほぼ止まった。熱も下がった。後は体のだるさと眩暈。今日休めば完治しそうな気がする。 ・・・結局ヒヨって休む旨電話連絡。結果的には…

スクランの最終回を布団の中で観たり。

#リアルタイムで観れるとは(^^;; 最後まで弾けてました。 原作のギャグセンスもさることながら、映像化したときの演出力の高さに万歳。高松監督のギャグ作品はやっぱり面白かった。 さぁて寝るかー・・・って、寝れるのかなぁ、こんだけ一日寝てて。

そういえば以前

「汗かいてー汗かいてー」「ぜー!、はー!」 という、けたたましい総合感冒薬のCMがあったっけ。 夕方。起きる度に汗まみれ。下着を取り替えては、寝る。こりゃ、明日会社へはいけそうだと思う。

昼飯を買出しに出る。

会社の寮にいると、”知り合いでもないが、一応関係者”という微妙な関係の人が一杯であり、平日に寮生とすれ違うと痛い訳で。 近くのスーパーまで食事を買いに行ってくる。天気いいなぁ。今日は歩く事自体がだいぶ楽に出来ている。昨日は立って歩く事さえ辛か…

・・・はぁ。

11時半。汗だくになって気持ち悪くて起きる。 思えば、昨日までちゃんと発汗によって放熱できてなかったかも。 スラドより、「次のレッツノートに望むこと」トラックバック募集中。 すぐに来るのがやはりトラックボールっぽいんだけど、今更の気がしないかな…

薬の力ってありがたいもんだなぁ。

午前7時、起床。・・・昨日よりずぅっっっっっっっっっっっと楽。 しかし、まだ体のだるさと咳が残ってるので、ボスに休む旨連絡を入れる。これでよし、と。 飯を食って薬を飲んで、また横になる。 *- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-*。 『最終…

と言ってもすぐに眠れる訳でもないが

午後8時過ぎ。 とりあえず横になって布団を被る。落ち着く。ふう。この調子で行ってくれ。 土壌汚染に関する調査結果及び今後の対策について。 化学工場ってまあ多かれ少なかれ・・・ Coma 〜菅野よう子・坂本真綾を応援しています。CECILもね。より、6.8 創…

人間、調子が悪い時は命根性汚いもので。

手が冷たい。頭の温度に比べて著しく低い。 ガツガツ飯を食って、ヨーグルトを食べて、薬を飲む。まあ死にたくないってことだな。 折角なので、ついでに洗濯物を洗濯機に仕込んでおく。 さて、寝るぞー。

帰ろう。

午後5時過ぎ。 はむ「・・・帰ります」 先輩「そのほうがいいね」 はむ「・・・明日の出社はどうか期待しないで下さい」 先輩「そうかもね」 なんだか目の前がボケボケのまま、なんとかかんとか茨木市の寮まで帰り着く。まだ18時半だよ。

・・・苦しい。帰れない。

午後1時過ぎ。貰った薬を服用。 眠くなるのもあるが、アレルギーちっくな症状が出てきて苦しい。 そんな状況下で、業者さんと会う。マトモに話出来てるのかな、僕。心配だ。 戻ってきてトイレに入ったら、目が赤かった。うわ。明日の月例報告会資料の作成を…

どうもインフルエンザじゃなくて

風邪・・・みたいだ。しかしかなり重症の。休めない状況を察してか、 センセ「薬を出しとくけど、快方に向かわなかったら病院に行ってね」 と言われ、とりあえず5日分のPLとフラベリック、テオドール、クラリシッドと4種類薬を頂いて仕事場に帰ってくる。 ・…

鼻水が止まらないので、とりあえず診療所へ行くことにした。

鼻水がひっきりなしに出る。流石にこれはヤバかろう。 事業所内にある診療所にいってみることにした。 #先月末行ったら、その日はそのまま帰宅になっちゃったから気が重いが。 センセに「肺が弱い?」「喘息気味?」とか言われながら、診察を受ける。大学時…

ぐる。

感染症:「マールブルグ出血熱」で114人死亡−−アンゴラ。 マールブルグ出血熱ウィルスは、シャレにならないよなぁ。大々的なのは数年ぶりじゃないだろうか。 人間講座:水曜日:ウイルス 究極の寄生生命体のテキストを読んだ後なだけに、余計そう思う。 …

とりあえず出社。

シャワーを浴び、体の不調をだまくらかす。 しかし、全然騙せてないことを冷静に分析する自分がいる。 7:45、会社へ到着。 体が痛い。それどころか、肺の辺りも痛い。気管支炎じゃないだろうか。多分この3月は、ここ十年の中でサイテーの体調だと思う。 #よ…

朝。

午前5:50起床。 頭痛は続いてるけど、何とか起きる。会社行くぞ・・・

・・・眠れん。

そりゃ一日中寝てたのである。体が睡眠を求めてないが、体中が痛くて苦しい。それに喉が渇く。 20:50。寝る前にヨーグルトとアップルジュースを欲した。頑張って近くのスーパーに買いに行く。 帰ってきてヨーグルトを食べる。 砂糖を入れてないのに甘く感じ…

このままウィークデイに突入なのか・・・

18:50、てらじいからの電話で起きる。仙台へ向かうフェリーの中からだという。まさに船出、ですな。おめでとう。 ということで、独りで風邪と戦った週末だった。熱はまだあるし、頭も痛い。独りでは立ってられず、病院へいけなかった。掃除洗濯は未了のまま…