駄目社員はむの日記

USO800 certified.

スタオペの最終回を観たりしてるうちに21時過ぎ。

オウンゴールで今にも勝ちそうな、サッカーワールドカップ予選・バーレーン戦を一瞥。


・・・スターシップ・オペレーターズは、そこそこ面白かった。けど良くて”秀作”かと。
今時大マジメに宇宙戦をやったこと自体は賞賛に値するが、大きなストーリーの流れの中でも適度に1話完結にしないと、ストーリーを飛ばしすぎで脳内補完が必要だってのに、断片的にみえて辛い。
せめて毎週1話観るより、連続して13話観た方が面白い、かと。
#淡々とストーリーをこなすより、登場人物を減らして人間関係を
#分かりやすくした上でもう少し見せ場があるつくりの方が・・・
しかし、結局は登場人物死にまくりで救いのない孤軍奮闘モノ、だよなぁ。


どうでもいいけど、来週から始まる小さなお友達向けの『甲虫王者ムシキング』とかいうのの番宣
が流れてた。妙に音楽が濃いなぁ、と思ったら、和田薫氏みたい。どーりで。