駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-08-28から1日間の記事一覧

睡眠準備。

22時過ぎ、布団を敷く。 よく休めた。

大学の試験(下)。

H大理学部化学科では、同学科に入ってきた2年生に最初に配られるパンフレットには先輩からのメッセージが一杯書かれてるのが、僕の代に配られたものでは、 「遊ぶなら来るな、来るなら遊ぶな」 と書かれてたのが最も印象的だった。 #理学部の中でも、授業や…

午後5時過ぎ。今の時間になってテレビを観て初めて

今日が24時間テレビであったことを知る。駄目な生活だ。 しかし、数年ぶりに観ると、ビミョーなイベントだよな、24時間テレビって。有名人が出てきて、バカ騒ぎして、中継でつまんないイベントを流して・・・その繰り返し。更には発言が偽善的だったりする場…

16時過ぎ、ようやく先週放送分まで観終わる。

とりあえず、北島マヤ最高っ! スタンディングオベーションだな。日頃地味で舞台に立つと豹変する女の子を、小林沙苗さまが好演。矢島晶子による姫川亜弓も、キリッとしてて非常にかっこいい。 #巧い声優さん方だから、ストーリーがちゃんと成立するんだろ…

つけるんだ・・・○○の仮面を・・・

午後。TV版「ガラスの仮面」を観続けてしまう。 今更ながらツボに入ってしまった。これはハマる要素あるなー。くそ、駄目だ面白すぎる。危険だ。 関西ではこの放送の直前がアクエリオンでまとめて録ってあるのだが、アクエリオンより面白いぞ(汗 中身はベタ…

ぼんやり・・・

BGM:「GETZ/GILBERTO / STAN GETZ and JOAO GILBERTO」(1963(2003), Verve, UCCU-5002) より、Tr.1”THE GIRL FROM IPANEMA”。 いうまでもなく、ボッサ・ノヴァとジャズの名盤ですな。2003年の最新リマスタリング盤(24bit)。 スタン・ゲッツとジョアン・ジル…

朝。

10時ちょい前起床。 しかし・・・まだ眠りたいな。更に横になる。 超微細構造解析に光、文科省がX線レーザー施設建設へ。 「夢の光」と呼ばれている?すげぇな。 夢の光かどうかはあやしいが(なんとなくセンセが科研費取りの前口上に書きそうなフレーズ風味…