駄目社員はむの日記

USO800 certified.

少し今日のToDoを整理する。

最近仕事でOutlookの予定表を使ってると、どうも使いずらさが気になる。
PIMが秀逸とされるHP200LXのAppointmentでは、日が変わるたびその日の仕事一覧がずらーっと出てくる機能が便利。
Outlookにはそれがないんですよね。


そういえば、RDで焼いた「ハチミツとクローバー」を関東方面から頂いたので昨夜観た。
多分これって学部生っぽいアンニュイ感というか気怠さをうまく表現できるかがキモだと思うのだが、3話までの時点では完全に失敗してると思う。白々しく見えちゃう。演出力不足か。黒田脚本のおかげでまだ何とかなってると言う感じ。
アンニュイを出すのは、コミックでは読者側の補完が期待できるのかもしれないけど、映像化するとなかなかうまく行かないよね。
げんしけんも大失敗だった。