駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-04-11から1日間の記事一覧

今晩は、RD-XS53の同軸デジタルアウトにjinson 4パラファイナルを繋いでみる。

TVチューナーの出力は良好だが、DVDやHDDに録画したものはサンプリング周波数が合わないのか駄目。CDはちゃんと聴こえる。 これは・・・割と納得できる音。DVD-HDDレコーダー内蔵のDVDデッキは所詮PCに挿さってるDVD-RWドライブと何ら変わらないので、トラン…

ノイズ対策を観て唸る。

午後9時半帰宅。 帰りの電車の中で、今月号のトラ技の別冊付録「実機に学ぶノイズ対策とその効果」を読んでたら、結構面白かった。某社製のデジカメとノートPCを解剖して具体的な対策例を紹介する。メーカーは書いてないけど何となく見てくれで分かる感じ。 …

午後6時半過ぎ。

ふと気づくとって感じ。 更に、文献を色々漁って悩んでたりすると、20時。 おくやみ:野村芳太郎氏=映画監督。 実は世界的に有名な、フィルム・ノワールのパイオニア。 マールブルグ病恐れる地元民、WHO職員を襲撃 アンゴラ。 ・・・錯乱中。マールブル…

どうでもいいが、RD-XS53で焼いたDVD-R/RWは

(アレなのじゃなく)ごくごく普通のDVDライティングソフトでコピーしても問題なく再生できることが先週末分かった。 まあ、その辺に疎いので何を今更なのだろうけど、ちょっとうれしい。DVD-RW⇒DVD-Rもセッションがクローズされてれば問題ない風味。だからと…

ひるやすみー

会社の購買にて、予約しといたトラ技2005.5月号を保護。 R8C/Tinyの二号連続特集。先月号、全然読んでないうちに一ヶ月が経過(^^;;; BGM:「しあわせタンバリン / 井上喜久子」(1999, PONY CANYON) より、Tr.11”ぼくらの味方だ、お姉ちゃん”。脱力感いっぱい…

この時期、電話も多いなー

予算を狙って、なのだろう。色々と電話が絶えない。 「(時期・予算・対象が)どうなりました?」 位ならまだ良いんだけど、 「後何したらうちえらんでくれますかねー」 と関西弁で迫って来る営業さんもいて、切羽詰ってるのはわかるんだけど浪速の商人のエゲ…

出社して

・・・先週末の出張報告は、先輩が書いてくださるそうな。感謝。 僕自身は、センセとの議論で新しい知識が得られたと言うよりは、自分が思ってた(社内的に発言してた)ことが大先生の考えることと大体合ってたことが確かめられた事が収穫。 別に安堵できるわ…

結局先週末は、DACを弄ったり駄目系を消化したり

してるうちに終わってしまった。 基板入手済みで大体部品も揃ったもののまだNOSDAC2の製作にかかれてない。 が、それは多分、部品点数が桁違いに多く大作になりそうなので、始まったら暫く終わらなさそうだなと容易に予想できるから(汗) あと、結構jinson TD…

朝。

ほぼ完全に復調したようなきがするよ。