駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今晩は、RD-XS53の同軸デジタルアウトにjinson 4パラファイナルを繋いでみる。

TVチューナーの出力は良好だが、DVDやHDDに録画したものはサンプリング周波数が合わないのか駄目。CDはちゃんと聴こえる。
これは・・・割と納得できる音。DVD-HDDレコーダー内蔵のDVDデッキは所詮PCに挿さってるDVD-RWドライブと何ら変わらないので、トランスポートがしょぼくてもそこそこ聴ける音が出るんだなとか思ったり。ちょっと中域のバランスが変(ギターの定位が薄いなど)なのはトランスポート側の問題かな。


BGM:「WOLF'S RAIN O.S.T.2 / 菅野よう子」(2004, Victor Entertainment, VICL-61280)
O.S.T.1はラテンアメリカ気分溢れてたが、2はラテンからオーケストラまで菅野ワールド全開。


さて、再度LINN IKEMI→4パラに繋ぎ戻して聴いてみたら、RD-XS53がまたクソに思えてきた。前言撤回。デジタル出力も、全然駄目だ。しかしトランスポートによって、何でこんなに違うのだろう。