駄目社員はむの日記

USO800 certified.

出社して

・・・先週末の出張報告は、先輩が書いてくださるそうな。感謝。
僕自身は、センセとの議論で新しい知識が得られたと言うよりは、自分が思ってた(社内的に発言してた)ことが大先生の考えることと大体合ってたことが確かめられた事が収穫。
別に安堵できるわけじゃないけど、とりあえず世の一般的な思考から後れたり外れたりはしてないようだなーと思ったり。


で、僕は僕で相変わらず英語でメールを数通。頭を痛める。
それでもまだ研究の話ばかりだから、交渉事のメールを書くよりはずっとラクなんだけど。
色々メールを読み書きしてるうちに、午前中が半分終わってしまった。うー。