駄目社員はむの日記

USO800 certified.

結局先週末は、DACを弄ったり駄目系を消化したり

してるうちに終わってしまった。


基板入手済みで大体部品も揃ったもののまだNOSDAC2の製作にかかれてない。
が、それは多分、部品点数が桁違いに多く大作になりそうなので、始まったら暫く終わらなさそうだなと容易に予想できるから(汗)
あと、結構jinson TDA1543-4パラの音が気に入っててもう少しエージングの様子を見たいと言うのがある。
#先週のアキテラで概ね部品が揃ったから、あとはいつでも
#作りにかかれるだろうという安心もあるし。


・・・とりあえず、今期の駄目系はMADLAX以来の意欲作を観れそうな気がするよ。
クロニクルは、梶浦さんの音楽も楽しみだが、ビィートレインによる製作に、更に川崎ヒロユキのシリーズ構成となれば、かなり本気ということだな、と思える。
川崎ヒロユキと真下耕一TVシリーズとなれば、爆れつハンター無責任艦長タイラー、という強力な作品が印象的。タイラーから12年が経過するこのコンビが、吉と出るか凶と出るか。
#両作品とも、原型を留めないほどの原作クラッシャーのおかげで面白かった(^^;