駄目社員はむの日記

USO800 certified.

新幹線車内にて。

・・・疲れた。でも帰りの新幹線って、疲れてるのに眼が冴えてしまって寝られない。新大阪止まりでない分、余計眠れない。すこしUSB-ヘッドフォンで音楽を聴くことにする。今後旅先で音楽を聴くには、ThinkPad+USBヘッドフォンアンプ+折りたたみヘッドフォンで決定かな。
#ホントはヘッドフォンが小さいと荷物が少なくなって嬉しいけど。


新幹線に乗ると前方の電光掲示板に素材メーカーのCMに混じって「川は万華鏡」とかいう”川”をトピックにしたCM?が流れるが、あれは一体誰がどういう意図でスポンサーになって流しているのだろうか。
国交省のイメージアップCMなのか?