駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。
今日はザイタックの日だ。

午前中。

  • 素早く業務を進め、午後優雅な昼食を楽しもうと朝は抜いた。
  • しかし2通のメールで状況が一変。

昼。

これは行かねばなるまいか?
と思っていたところに決定的なケータイ入電。

午後。

  • 郵便局往復。これだけは僕の時間だ。
  • 蒸着すべきスーツコスを解いてしまっていた。ええいままよ。こういうのを「きのみきのまま」と称するのだろう。PC片手に電車に飛び乗る。
  • 現場で捺印もらい提出したり電話したり、メール送ったり。
  • 社内口裏合わせプレゼンと社外トーク

夜。

今日は朝淹れたコーヒーしか口にしてなかった。そらよろける訳だぜ。
無給餌で展示されてるナマモノよりひどい扱いだ。
1945逃亡。

帰宅。

  • 21時半ようやく落ち着く。
  • 「おしゃべりな古典教室」って(2本録りの)15分番組を毎週木金に1本ずつ流していたのが、今年度からは2本連続で流れるようになったの?
    • いや、それってさ、週1の30分番組にすりゃいいんじゃ・・・
  • それはさておき、ICR-Z51のラジオ録音予約をようやく今年度スケジュールに合わせて変更。コンテンツは前期から継続が大多数なれど、時間帯移動など細かい変化があり、ついていけていない。
    • Z51はそれでもまだ、PCとつなぎSound OrganizerからGUIで予約設定できるからいいけど、昔のビデオデッキ的な予約方法だったら心折れてた。
  • Nanote的なオモチャが欲しくなってきた。