駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。
肉を焼いて食う。

午前中。

良く晴れている。

  • 久しぶりに無線。7MHzはよいものだな。
  • 彦根といえば「やがて君になる」だよな。以前訪れた彦根駅周辺の風景はまんまだった。
  • 公務員が失業対策になっている国は少なくない。総じて末端の公務員はぐうたらで、利用者側も期待していない。
    • だから余計に彼らの仕事は雑で属人的で遅く、プロ意識も低い。下手すりゃ窃盗程度の犯罪さえ平気だ。*1

昼。

  • 寒くて風が強い。
  • 平日、風邪&インフルっぽい人々に囲まれていたので心配したが、どうやら無事だったようだ。

午後。

靴の補修をしておこう。そして、少し歩きに出よう。

小雨じゃないすか。

風が止まない。
今日ウォーキングにしなくてよかったよ。

ゆうがた。

  • この時期は各博物館でボランティア募集があり、博物館好きは毎年目移りするのだ。
    • しかし、週末のフレキシビリティを喪失するのは避けたい。
  • 少しだけ無線に興じる。昼間はEsが発生しハイバンドが少し賑わってたらしいし、今晩は日が暮れてもまだ7MHzが国内スキップを起こさない。

夜。

何十周レベルの周回遅れで読む。

舞台設定とストーリーにはとってもコバルト文庫感あるが、コバルト文庫ではないらしい。

寝る前。

台湾の総統選は与党勝利で霧島小英・・・じゃなかった蔡英文路線継続か。
しかし野党2候補の得票を足せば楽々副総統を超えられたわけで、野党の戦略ミスよね。

*1:航空機搭乗の手荷物チェックで検査官が盗みを働くとか、ニセ警官ならざる警官が預かったサイフから札を抜くとか、驚きでもない