駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ふゆやすみ2023-24 Day 9

朝。

9時起床。

午前中。

これにて今回の電子化業務を大体終了。撤収に入る。

午後。

  • 散歩。天気はよく気温が高い(+3℃)けど、風は冬そのものだ。
  • ようやく「ウィーンフィル」放映だ。ああ、青ドナとラデ行を聴かないと年は始まらねえっぺよ。

夕方。

青春しゃくまんえんがETVで放映された。
最初の放映が2018年の1月。
6年経つんだぜ。
4人それぞれ、友達にあまりに恵まれていないのが、また泣ける。

夜。

  • 大学とは、社会に出る数歩手前の素振り期間か、それとも内部にいる限り無限ループなモラトリアムが許される特権的サンクチュアリか。
  • 東京ドーム何個分という表現は昭和感満載だけど、東京ドームは平成元年にできたらしいね。