駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。晴れ・・・はれ?
だいぶ気圧配置が動いてた。そして気温が低いけど、晴れ間は週末まで続くそうだ。

午前中。

定時ザイタック開始。

午後。

  • 会議1件終えてからようやくランチ。
  • いろいろ将来の暗さを感じる案件が発生しているな。
  • 「ちゃんとやれ」「ちゃんとやるためのリソース出せ」という議論は、未来永劫平行線をたどることだろう。無から有を生み出せるのは、一発勝負の兵法としてしか成立しないのだよ。

夕方。

  • 日の短さを実感する。明日が冬至か。
  • 仕事の押し付け合いが盛んにおこなわれる年末ってのは、ニンゲンのミニクさ、世渡り上手か否かなどを実感するこれ以上ないタイミングである。