駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Vacaciones de primavera (8)

朝。

7時半起床。
今日までは、メンテ日にしよう。
気温が上がっている。暑い(※室温23℃)。

午前中。

  • アリの巣にアリメツを食らわす。うまそうに群がっている。
  • 今日も米露応酬か。いきなり計画・実行者を「特定」できちゃうあたり、わかりやすいブラッフィングだな。
  • お外で優雅に本を読みつつ過ごす。

午後。

  • 舞いあがれ!総集編を観てたら、地震速報。
  • そして、いわゆる「安定のテレ東」。大事じゃないと判断できる。
  • アンテナ実験するも問題発覚し終了。また夏にでもやるしかないな。
  • にわか雨。今日は散歩はムリだな。

夕方。

バルトーク管弦楽のための協奏曲」を聴きつつ、Linux環境を少し整備。これぞ休暇。

しゅぽー。
バルトークの音楽は、マジャール人に天才が多いことを妙に納得させる。

夜。

数時間に一度余震が続く。北陸民にハード過ぎるこどもの日だった。
当地は雨。