駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「どこで日本と差がついたんだ」 日本の新幹線にウキウキなG7外相の姿に様々な声が
外相御一行様、いい表情すぎでしょ。ウキウキというか、ウッキウキ。
『仏大統領の「台湾関係ない」発言、中国つけ上がらせる恐れ 欧米で物議』 意見まとめです : わぺけ
「真に恐れるべきは、有用な敵ではなく無能な味方」"What one should really fear is not a competent enemy, but an incompetent ally"は、フランス人で唯一ヨーロッパを引っ掻き回せた皇帝の言葉でしたな?


高野参詣道、世界遺産の石塔に車が衝突し破損 和歌山・高野山
高野山町石道の石塔ぶっ壊した町職員、控えめに言って、万死に値す。
「御堂筋線」で一番名前がカッコいい駅ランキングTOP20! 第1位は「西中島南方」に決定!【2023年最新投票結果】(1/5) | ライフ ねとらぼ調査隊
日式麻雀出来る華人の知り合いに「麻雀の役みたいな駅名多いよね」と言ったら、やたら同意された。西中島南方を、やたらイイ発音のカントニーズで読んでもらえた。
「お好み焼き」がおいしいと思う都道府県ランキングTOP29! 1位は「広島県」に決定!【2023年最新投票結果】(1/6) | お好み焼き・もんじゃ焼き ねとらぼ調査隊
解せぬ。
#というか29位から載せんでも。
5月20日デビュー「737系」北海道・室蘭本線で運行開始 電車化で「最大17分短縮」ダイヤへ | 乗りものニュース
ディーゼルカーが轟音を立てながらも、案外弱弱しく発進するアレも、そろそろ見納めか。


外人「日本人は、いい加減黒人がヒロインのアニメを作るべき」 | やらおん!
ミチコとハッチンとか、エル・カザドとかあったじゃろ?