駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。年の瀬のエスケープ(4)

朝。

7時起床。寒い。2℃。
お外には霜が降りていた。

午前中。

在城勤務二日目。

  • うーん、自己満足と安心のために仕事を増やして喜んでいるバカってのは、どうしようもない。くだらないリソース消費によって組織が傾いたとしても、自分のせいとは決して気づくまい。
    • 愚かな「チャレンジ」が東芝をここまで零落れさせたことから学ぼうな?
  • 撤収準備。外は快晴。陽射しが燦々と降り注ぎ、日が当たっているとやけにあったかい。これがこの時期の稲葉山城の魅力だよ。窓を開け放ち掃除機をかけても寒いと感じられない。

午後。

出陣じゃ。

  • 自分へのごほうびは特になかった。アキーヴァにも寄らず。
  • それ、もし暇になったらやるよ(婉曲的表現)

夜。

前線基地着。
日曜移動だったら東海道新幹線の混乱に巻き込まれてたな。