駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0630起床。
熱帯夜だった。今日は終日高温らしい。というか朝時点で30℃に達している。
明日は雨の予報か。

午前中。

  • 定時過ぎおすごと開始。
  • ケチャのレストランの、気持ち悪い位ウェイターが愛想を振りまき、会計総額とは別途15%以上を相場と称して巻き上げていく謎システム、嫌い。
  • 貧乏生活・海外生活したことある人間は、ちょっとぐらい消費者物価上がった程度じゃ動じないんだよね。物の価値は国によっても違うしさ。

午後。

頭痛がひどい。つらい。

夕方。

  • 17時から1時間余り、麦酒ワッフル国民と語らう。
  • ワッフルとプディングは定義が広すぎる。コース料理がデザートまでたどり着き、腹パンパンの自分の前に着丼するまで、どんな食べ物かわからないことが多い。

夜。ドイツ料理を食べた。

ドイツ料理って、イモとキャベツと豚肉とピクルスがないと「らしくない」。しかし

  • ジャガイモ→18世紀にプロイセンが広めた
  • 豚→ジャガイモ栽培のおかげで豚を育てるぐらい穀物が余るようになったから生産が激増した

訳で、その前一体何食ってたのって話。

寝る前。

USBはなくすわ、FMはなくなるわ。
尼崎、電波型式に喧嘩でも売ってんのか?