駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0550起床。

  • 食後、年内ラスト洗濯を仕掛ける。今日は小雨位ふりそうだけどね。
  • ついったは相変わらず、マイノリティどうしでのぼせ上り、喜んでる連中だらけだな。

午前中。

8時業務開始。

  • ケチャ・オイローパがらみのメールは激減。そりゃそうだな。
  • グリーティングスメール返信、さらに数通。意外な人からリプライがあったりして、うれしいものだな。

弁当を買いに行く。

日頃お世話になっている弁当屋さんへ。今日の日替わりは、並べられたそばから次々売れていく。
どうしたことか、半額神も光臨していないというのに、ベン・トー級の争奪戦だ。

昼。4ユーロの幸せ。

弁当を持ち帰り、部屋で食う。豚の角煮。

旨い。いや、旨すぎて破顔を禁じ得ない。仕上がりも味も最高。ちなみに中央に見える黄色い沼は、出汁にといた和がらしだ。



こんなうまいものを末端売価500円、すなわち4.00EUR程度で売ることは、きわめて罪深い。
舌がおごる上、これを費用対効果の基準にしようもなら、明日から何も食えなくなってしまうではないか。

午後。

  • 雨が降り出した。今日洗濯するのは不正解だったな。
  • ドイツのクリスマスらしいお菓子って、シュトレンにしても、マルツィパンにしても、ジンジャーブレッドにしても・・・
  • クリスチャンは休みをもらえんのか?
  • 割と余裕あり。もう年末モードなのか、緊急事態が発生しない。

夕方。

  • リソースオーバーで、今後もそちらの業務を回す気ないんで、宜しくー。
  • 件の1万円Windowsタブレットだが、ふつうにサブ機のWindowsノート(それも、ディスプレイの傾きが強制固定された)として使っている。
    • というか、使ってみてよくわかったが、ふつうのWindowsタブレットである意味など皆無に等しい。

夜。

自分の欲しい本は、一般書店に売ってない。