駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 曇り。梅雨に入りましたな。
  • パリピ孔明#11。ラッパー躍動。
    • 渋谷を舞台に、火蓋が切られた「赤壁の戦い」。孔明が機先を制す。圧倒的な経済力をもって雑兵を動員した魏、じゃなかったkey timeに対し、次々炸裂する計略。汚い、孔明汚い!(賛辞)
    • そしてついにラッパーが獅子奮迅の活躍、烏合の衆をまさに「翻弄」する。ただしラッパーは、ヒールポジションだ。確かにこれは英子や孔明にやらせちゃいけない。
    • 戦場は大混乱、英子サイドが大ブーイングを浴びたまま次回(最終回?)へ。なんちゅう引きだ・・・やりやがったなパリピ(激賞)
    • 荒唐無稽なエンタメは、ハッピーエンドであってほしいものだ。ただ「英子大勝利!」じゃなくて、ななみんや社長にも救いのある、胸のすくようなエンディングを期待したいところ。さてどうなるかな。

午前中。

  • メール処理後現場へ。ツユゾーラ。
  • 今は気温が低いからそんなに鬱陶しくないけれど、梅雨の終わり頃には、台風は突っ込んで来るわ気温も上がるわで、過酷な気象条件となっているのだ。

午後。

昼メシなく午後。

  • ツラ貸せやと言われ、小さな机が置かれた小部屋に閉じ込められる。されど、怖いオッサンに後ろに立たれる訳ではなかった。
  • 100円菓子の内容量が減ったことを実感する午後。
    • というかパッケージ変えずに内容量減らすから、必然的に空気過多。空気うめえ。そしてカロリー減ってヘルスィー!

夜。

21時過ぎ帰宅。
自分の中では月曜気分なのに、なんと水曜日であるという素晴らしい事実。