駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-10-29から1日間の記事一覧

23:50、新大阪にて普通京都行きに乗る。

2時間半弱、ほとんどぐっすり寝てたので、目がスッキリ。

東京駅へ移動して、会社関係者と飲み。

結局21時まで飲んだ。 ということで、21:20、つまり終発の新幹線にて帰る。 終発はN700系ののぞみ163号である。 新しい車両がうれしい。指定席の窓際には確かにACが取れる。折畳み式テーブルも広い。 素敵だ。

状況終了。

18時半終了。 されど、まだアジェンダがある。

中央通りから春日通りに入る。

わ、春日通にも五十君商店(いぎみしょうてん)*1があるのね! BERGEON社のマイクロドライバー*2の刃先の替えを買う。 あと、湯島天神で菊祭りがおこなわれているとかなので、ちょっと寄って手をあわせてくる。 本郷三丁目な某所の付近現着。 *1:御徒町にある…

あとはぶらぶら。

ラジオ会館をぐるっとまわる。 あと、俺コンことスズデン。 僕が結構好きなお店で、電気工事屋さん向けの電材類や工具類が結構安価*1。 ということで、今夜の帰りの電車を予約し、アキバ離脱。 *1:ラジセン・ラジデパよりも安く手に入る場合がある。ラジペン…

秋月通りに入る。

鈴商さんとスーパージャンク日米さんは共に月曜日につきお休み。 イオシスは日本橋からアキバへ進出した店なのに、今やアキバにあってアキバ以上に”アキバらしい”ぞ。 秋月電子さんは、本日月曜につきマダム営業。 パーツ名が分かってる場合だけは出してくれ…

さて、10時過ぎ活動開始。

ラジオセンターからまわる。ナリタさんで某抵抗。 小沢電気商会で、某ダイオード。 あと、DBMに使えそうなクワッドダイオードはあることはあるのだが、今はもうチップ部品のみらしい。安いんだけどこれはちょっと使いずらく、皆さん敬遠されるとか。 ラジオ…

ぐる。

So-net blog:天野祐吉のあんころじい:出雲でおんぼらと。 方言編の続き。 「おんぼらと」って、初めて耳にしたとき物凄い違和感でした。 #「外来語??葡萄牙語由来とか?」と思ったですよ。

9時、東京駅着。

ほとんど眠っていた。 それと、気づいたことがある。僕は今日、熱がある。 東京駅から某所経由でアキバ着、9時半。 中央通に面したエクセルシオールカフェで、朝食としてクロワッサンサンドセットを食む。つまりは、はむがハムを食む_| ̄|○ 一旦は着いたけ…

スーツコスで出動。

JR茨木駅5:54発。 今日はもっとずっとゆっくりでよいのだが、目が覚めちまったので、そのまま向かうことにする。 新大阪にて、6:25発のぞみ104号に乗り込む。 長い一日になりそうだ。

4時半起床。

遠足の朝、早く目覚めるコドモみたいだ。 状況を開始する。

ヤーッホー!! 廃人牧場だよ〜(はむ空耳)

昔、北海道ではそう聴こえるCMが流れてました。 ・・・僕には、”牧場で四つん這いになり、草を食む廃人”のイメージがこびりついています(ぉ #なにしろ向こうには「ハイジ牧場」と「クマ牧場」がありました*1。 *1:クマを飼う牧場、というのはその時点ですで…