駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【悲報】40人のウクライナ人を射殺、元シスターのスナイパー女、通称「クロヒョウ」が拘束される:アニゲー速報
https://news.yahoo.co.jp/articles/55b537a688acecb2b48c6cd58928285bb43e14a4
短い記事なのだが、 読めどもスクロールバーが一向に進まない冗長なwikipediaを通読したような情報量があった。
駐日ロシア連邦大使館「ロシア軍は民間人を殺すのではなく、助けるのです。ナチスから解放しました」 | 保守速報
さようか!!
ウクライナ支援が「参戦」にはならないワケ 背景に「戦争」「中立」という概念の変遷 | 乗りものニュース
交戦国ではないってはなしかな。
アフリカ系移民が欧州を批判、「移民受け入れ政策に矛盾」 - Pars Today
白耳義の話。まあでもそういう感覚になる人は当然いるわな。なおアフリカンが多いブラッセルの西側は、日本人駐在者は絶っっっっっ対行っちゃいけないと教えられた。
#チャリで何回か間違って進入してしまったがな・・・


「月曜日のたわわ」全面広告が日本経済新聞に「不安を吹き飛ばし、元気になってもらうため」(コメントあり) - コミックナタリー
死にに来たかシャア!って感じ。
「月曜日のたわわ」日経新聞に広告を出す→ フェミさんから叩かれまくってしまうwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】
日経新聞の購読者とフェミって全然かぶっていないんじゃないすかね。
パリピ孔明:“軍師”置鮎龍太郎 本渡楓に「付いていこう!」 二人はパリピ? - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「パリピ孔明」月見英子役・本渡楓の声優人生を変えた音響監督の一言【インタビュー】 | アニメ!アニメ!
冒頭の突き抜けたテンションを維持するのは難しいと思うので、どう手を変え品を変え意外性とエンタメと音楽で視聴者を楽しませ続けられるかが勝負だと思う。


幾原邦彦改めボンソワール幾原のユニットがウテナ、エヴァ、サクラ大戦など「闘う女の子」の曲カバー - 音楽ナタリー
ボンソワール幾原(笑)
【朗報】田村ゆかりの品、後世に 資料館を一般公開:アニゲー速報
記者さん知らなかったのね。
【速報】映画「ゆるキャン△」、ガチで社会人編に決定するwww彼氏とか登場するんか?:アニゲー速報
ファンは、女子高生がキャンプするのが見たいんじゃないのか?知らんけど。


オホーツクの食材たっぷり 「オホ弁」の販売始まる|NHK 北海道のニュース
その略し方なんとなくゾワゾワくる。
おでんにカレー粉を足すだけでスープカレー :: デイリーポータルZ
出汁と塩気とガラムマサラあればスープカレーだ。つうかカレー粉は味がマッタリになるからやめろ。
【悲報】ペヤング獄激辛final、あまりにもヤバいwwwwwwww:哲学ニュースnwk
劇物。ラットの経口毒性だけじゃなく、エームズ試験もしといた方がいいレベル。


登山中にやまびこを聞くために叫ぶ「ヤッホー」この言葉の由来はなに?そしてやまびこはなぜ起こる? | ガジェット通信 GetNews
めもめも。先日ヤッホーの謎に苦しんだが、諸説あるのね。
食べていけない博士を量産、国内の博士人材追跡調査 - 大学ジャーナルオンライン
「食べていけない博士」ってのは、世の中に必要とされていないのか、食べていく能力がないのか。
大惨事に、大賛辞を。3Dプリンタの造形失敗を集めた「もじゃコン」 :: デイリーポータルZ
不作為の失敗をアートに昇華させよう。
「ボン」繰り返し爆発音 11時間半燃え続ける 沖縄・クリーニング工場の火災 昨年は爆発事故で死者 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
や、事故多すぎしょ。もしも現場で安全が超絶軽視されていなければ、絶対地縛霊とかついているレベル。


総務省|関東総合通信局|@かわら版

新年度に合わせアマチュア無線を始めてみようと思われる方や、そういった方をサポートされる方もいらっしゃるかと思います。アマチュア無線総合案内を見ていただければ手続きに必要な情報が載っておりますので、目を通していただければと思います。

ろくに説明読まず、とりあえず「ワシに教えろ」と電話かけてきちゃう困った爺さんがゴロゴロいるってことでしょうな。老人介護毎度毎度お疲れ様でございます。