駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【悲報】ガンダム富野監督「Zガンダムは失敗作です」と言い切ってしまう:アニゲー速報
トミノ節、炸裂。作品の自他を問わず、彼が素直に賛辞を並べているのをみたことあるかい?*1
【画像あり】勇者警察ジェイデッカーの世界の警察さん、対応しなければならない事案が幅広くて大変過ぎる…:ろぼ速VIP
大半が一話完結なんだけど、本当に「毎回」ぶっ飛んでた。時間あったら全部見直したいよ。登場人物(敵役)はキャラ・名前ともイカれてて面白かった。円枢寺靖子(enthusiast?)とかとかバブルガムシスターズとかな。
アニメ『薬屋のひとりごと』は無意識を刺激する計算された一作/長沼範裕監督インタビュー | アニメイトタイムズ
読み応えあり。映像・音・音楽・声それぞれに作りこみが素晴らしく、ヘッドフォンで視聴したい作品。
Anime's Current Biggest Fantasy Anime is Making a Big Mistake With its Newest Arc
だよなー。


恵方巻きで食中毒、150人が嘔吐や下痢 兵庫・姫路のすし店 | 毎日新聞
呪われた恵方巻。幸先悪すぎ。
日本橋商店会で「江口電器」など数店舗が閉店 建物解体か  │ NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE
いよいよ「昭和」のポンバシが終わる。
外国人「日本の北海道って住み心地の良い場所なのか?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
ああ、パーマネントな職があればな?


激辛ドデカミンが辛すぎるので飲み方を考えました :: デイリーポータルZ
編集部の冒頭の感想だけですでに面白いとかずるい。
カップヌードルを小分けにして、わんこそば形式で食べてみる :: デイリーポータルZ
セツナさに、なぜか泣けてくる記事。
#「一杯のかけそば」を思い出すからだろうか。
スノーピークの純利益が99.9%減…アウトドアもピークアウトだね : 登山ちゃんねる
スノピ製品を買う人がピークアウトしたってだけじゃないの。

*1:反省・批判を強く意識しつつ、どんどんはみ出して他にない作品を創り出すのが御大のしたたかさだと思う。