朝。
7時半起床。寝ぼった。
- サブスクビジネスは「コスト計算が甘いと儲からない」じゃない。
- 絶対ボロくて、何人来ても、誰かメチャクチャなする奴が現れても、コストが激増しないもの以外は儲からないと思うぞ。
午前中。
8時業務開始。
- そろそろうちのリュックサックも更新時期だ(いやその時期をとっくに過ぎている)。いつ破れて中身が飛び散ったり脱落したりしかねない。
- 先週末のウォーキングの際も気になっていた。少なくとも山歩き・稲葉山登城用からは引退させよう。
- いつも思うけど、アスリートって相当救いのない存在だよな。
- まず選手は青春全部賭け死ぬほど頑張っても基本トップグループにさえ入ることもできないし、プロ選手になれても、メダル取ったとしても、将来食っていけるとは限らない。
- 「元*メダリストの誰だかさん」「元トッププロ選手のナントカさん」の類が年に何度も犯罪で捕まるわけで、一度はセレブリティになっても末路は哀れなものだ。分の悪い賭けには違いない。
- 「とりあえず勉強して大学入っとく」のなんとエフィシェントでバーサタイルなことか。
- 高校時代勉強ばっかじゃちやほやもされず刺激的でもなかろうが、トップグループでも数千人に入ればいい程度の広き門だし、目指してた夢が破れてもそこそこに食う手段もあろう。
昼。
10時半現場入り。
正午すぎまで熱投。ちょっと1回あたりの球数多いよ。
午後。
テンション下がる案件ばかり。
夕方。
- フィッシュ&チップス連合軍と対峙1時間。そしてドメスティック1時間。もう8時じゃねえか。
- ウェブ会議は、蜘蛛の巣に絡め取られた昆虫の如くがんじがらめに拘束されることに由来する名前とも云われる。
- 21時過ぎ帰宅。
スーパーカブ#12。(何らかの理由で)春になった。
- お嬢は(前話)真夜中、錯乱のあまり「はやく春にしろ!」などと喚き散らした。なのに翌日にはすっかり正気に戻っていた。
- おそらく「カブでは何もできない」代わりに、DQN女どもが、何らかの薬物を用いてお嬢を春にしてあげただろうことは、容易に推測できる。
- お嬢はDQNの後ろにまたがり、酒井*子もビックリな家出と暴走行為を経験するに至る。*1
- そして爆走に味をしめたお嬢は、自然な流れでバイクに手を出しDQNどもの後を追ってしまう。親にバイク代前借り。典型的なクズまっしぐらルートへの突入である。なあ高校3年の春だぞ、わかってんのか?
- オーラスでついにレディースデビューを果たすお嬢。その後、足抜けしようとしてどんな凄惨なリンチが待っているかなど知る由もない。
寝るまえ。
全裸でカレー食うキャラになりたかった。
*1:初級編「家出のノリッピー」、中級編「コカインの冒険」ときて、一気に上級者向け「ハーブの達人」の域に達した模様。