駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。 - 静なる大型連休 (4)

7時起床。

本日より戦いである。

  • 曇っていて少々涼しいが、元気。
  • 女性アスリートの多くが太い声になっちゃうのは、成長期に心肺機能をガンガンに鍛えてしまうためなのか。

更に発掘。


IBM DOS J5.02/V *1 これはさすがに読み出せまい。

ああええと、フライングトースターなアレでしたっけ?



む、どっから紛れ込んだKEKフロッピーディスク

8時、タクで現場へ向かう。

出動。

昼。

第一弾業務終了。
買い物して帰ろう。
すっきりしない天気だ。雨になりそうでならない灰色の分厚い雲。

エゾヤマザクラはまだ二分咲き。

14時逗留先きちゃく。

ROUND1、終了。
なじみの洋菓子店でケーキ買って帰った。

どこまで続くぬかるみぞ。

夕方。
夏を過ぎてもたぶん状況はあまり変わらないと思うぞ。

夜。

  • お腹をすかすぐらい頭と身体を使った。
  • いつも思うが、投資などでも、出資を他人に振るのは自分のリスクを小さくしているだけ。ボロい商売は人には教えないものだ。

昨年末放送された

「アニソンクリエイター's BAR 2020 ~この10年の作品を振り返って~」をようやく聞いた。
畑亜貴氏・田中秀和氏・田淵智也氏の鼎談を、アニヲタガチ勢の宮﨑あずさアナが司会。いきなり「こころぴょんぴょん待ち?」ネタに始まり、ここ10年のアニソンムーブメントをクリエイター視点で、批判などせずポジティブに語り合う良い番組だった。


ご参考:
WEB特集 激流の時代を超えていけ アニソンクリエイターの魂 | NHKニュース
畑亜貴さん・田淵智也さんの詞はなぜ「気持ちいい」? ~アニソン、詞の世界~|読むらじる。|NHKラジオ らじる★らじる
なんJの森 : 畑亜貴(53)「心ぴょんぴょん待ち?考えるフリしてもうちょっと近づいちゃえ♪」

*1:PC-DOSのご先祖様