駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。(真冬やすみ-2)

朝。

0745起床。
よく寝た、が、熟睡というほどではなかった。
いろいろ嫌な案件に追い立てられているのがメンタルに悪影響。

在城勤務。

午前中。

  • 緊急メールに対応したり、緊急と称する電話に対応したりしているうちに2時間を費やす。
  • 今日って有休なんですが、半休ぐらいに切り替えても恨まれないのでは。
  • 「冬キャン」などという不安全行動を勧めるアニメは危険視されるべきだ。
  • キャンプ気分を味わうために築城した稲葉山城だが、水道はないものの、家屋と電気はある。温暖な我が所領であっても、真冬のキャンプは常軌を逸した愚行と断じざるを得ない。

昼間。

3.5や7に出没。
アンテナの作業。

  • あと鉈で場内にニョキニョキと跋扈する雑木を切り倒す。鉈でハントする快感は素晴らしい。ナタを振り下ろすワクワク感は、何にも変え難い。
    • ナタを手に持つと、北斗の拳のわかりやすい悪役のように、「へっへっへ」という笑いが漏れる。
  • というか、誰も自分の休暇をリスペクトしてくれない。メールと電話押し込んできやがる。納得いかない。

夕方。

今日も14MHz Eu LP。16時から18時半まで。
コンディションは昨日に比べるとだいぶ悪いものの、結構楽しめた。

ハムですが何か?

今宵も7MHz→3.5MHzと降りてきて22時終了。
丸二日、存分に運用やりました。