駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時半起床。

  • 雨はふる。体調は昨日ほどじゃないけど悪い。ノーチョイスで在家。
  • マヨの在庫を確認。アイヤー、メイヨーメイヨー(没有)
  • 「お前の母ちゃんでべそ」より「お前の爺ちゃんコロナ」の方が挿さるな。
  • 「ガースーがアベの劣化コピーでどうせすぐ終わる」とか思っていた方々は、残念だったね。このままでは次なる長期政権もありうるぞ。

午前中。

むう。寝たいな。
業務開始。

昼。

例の前回嬉しかった弁当屋にリトライ。

これで税込400円なら十分ハッピーではないでしょうか。

午後。

  • 「目の前の業務さばく人」と「冷静に積み上げる人」は分けて処遇しないと、短期的には何とかなっても、気づいたときには実力が空洞化してるんだぞ。
  • 業務いっぱい。Web会議はここ数カ月で僕のメインの通信手段の一つとなった。

夕方。

17時よりオイローパ連合軍と会合。
今日も1時間半しゃべらされる。容赦ない。向こうは午前中で元気なのだ。

夜。

19時半業務終了。
在家労働はどこかで強制終了させるよう心掛ける。

寝る前。

リグのメンテに、貴田電子設計の周波数カウンタ KEM-CNT-M3を使っている。
ご参考:150MHカウンタ・キット KEM-CNT-mark3 (dBmオプションあり)

精度等には期待していないのだが、結構重宝している。

  • ただ某リグの発振周波数(100MHz超え)がなぜかカウントできない。入力レベルが足りないのかな。
  • それにしたって60MHz以上を吐くLOの実装はあかんやろ。